ノンスモ禁煙プログラム

2021年から開始したプログラムです。禁煙に興味はあるけど、一歩踏み出せずにいる方におすすめです。
自宅(指定希望住所)に3日間使用する分のニコチンガムが郵送されますので、休日など自分の使いたいタイミングでご使用いただき、「タバコを吸わない」禁煙体験ができます。なかには、そのまま禁煙できる方もいます。
(株)ブリヂストン従業員の方は、各地区総務もしくは健康管理センターにお問い合わせください

【申込期間】
期間に定めはありません。通年、利用可能です。

【対象者】
ブリヂストングループの従業員(ブリヂストン健康保険組合に加入している被保険者)

【費用(※)】

無料
本プログラムは、参加費用として通常7,000円かかりますが、その全て健保が負担するため、参加者は負担なく参加できます。

【申込方法】
各事業所に配布しているチラシに記載のQRコード、もしくはURLからお申込み下さい。

【プログラム内容】

①事業所に配布しているチラシに記載のQRコード、もしくはURLからお申込み下さい。
 毎月20日までに申込頂くと、原則翌月の第1火曜日にプログラムが開始されます。
 (第1火曜日が長期休暇等と重なった場合、開始日が多少ずれることがあります。)

②申込内容に基づき、委託業者からニコチンガムの説明及び参加同意確認のご連絡があったのち、ニコチンガム(12個)が指定住所に郵送されます。

③同時に、プログラム開始から10日間は禁煙に関するメールが定期配信され、またチャットを使っていつでも禁煙指導員に相談ができます。

~ノンスモ禁煙プログラムの流れ~

【問い合わせ窓口】
ブリヂストン健康保険組合:madoguchi.kenpo@bridgestone.com

このページのトップへ