お知らせ
2021年05月19日
令和3年度 任意継続者・被扶養者(ご家族)様の特定健康診査 ご案内

 

日頃より健康保険組合の活動にご理解ご協力をいただき、誠にありがとうございます。
健康保険組合では、40歳以上75歳未満の方を対象にメタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)に着目した「特定健康診査(以下、特定健診)」を毎年実施しており、対象の方には、年1回、特定健診受診券を送付しております。

■受診の必要性
心筋梗塞や脳卒中など、命にかかわる生活習慣病のリスクを早期に発見し、発症や重症化を防ぐ上で、特定健診の受診が必要です。特定健診の結果により生活習慣の改善が必要な方には、改めて特定保健指導のご案内を送付致します。

■対象者
令和3年4月1日現在、ブリヂストン健康保険組合の加入者、かつ、令和4年3月31日時点の年齢が40歳以上75歳未満である任意継続者・被扶養者
※令和3年4月1日~令和4年3月31日までの間で、ブリヂストン健康保険組合の加入者
でなくなった場合は、対象外となります。

■費用
無料

■配布時期
令和3年5月19日(水)から順次被保険者住所に到着予定

■パート先等で健康診断を受けられた方へ
改めて健診を受けていただく必要はございませんが、結果表を健康保険組合までご提出ください。
提出物: 健診結果(コピー) 質問票(記入済) 受診券(未使用)

■特定健診対象の任意継続者・被扶養者(ご家族)様へ
「特定健診についてのアンケートにご協力ください!」
健康保険組合では、特定健診をより充実したものにしていくためにアンケート調査を行うことになりました。つきましては、特定健診を受診した方、受診しなかった方も忌憚のないご意見を頂戴できますと幸いです。皆様のご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

回答期限:令和3年11月30日(火)

▼▼ 回答はこちらから ▼▼
●スマートフォンでご回答の方
スマートフォンのカメラ機能あるいはQRコード専用アプリを、本ページトップに表示されているQRコードにかざすと、アンケートが表示されます。

●QRコードから入れない方やパソコンでご回答の方
以下のURLからご回答ください。