お知らせ
2022年02月15日
特定健診を受診されていない40歳以上75歳未満(令和4年3月31日時点)のご家族の方

40歳以上75歳未満(令和4年3月31日時点)のご家族(被扶養者)の方にお知らせいたします。

特定健診受診券の有効期限が近づいています!!
特定健診を受診されていない方は、以下をご必読ください!!!

無料で受けられる受診券の有効期限は、令和4年3月31日(木)までとなります。

*3月は予約が取りづらくなることがありますので、お早めにご予約して、受診していただきますよう、お願いいたします。
なお、受診された方には、PepUpポイント500ポイントを差し上げます。

受診の流れ
1. 受診券を用意
5月に送付した「令和3年度健診のご案内」に同封されている特定健診の受診券を用意して、
有効期限を確認

2. 医療機関を探す
受診券に同封されている一覧表から選ぶ
もしくは
インターネットで検索(↓下記関連リンクより検索ください)

3. 予約する
医療機関へ電話する

4. 受診する(持ち物)
特定健診受診券、健康保険証

◆受診券を紛失された方
5月に「令和3年度健診のご案内」(受診券同封)をお送りしています。
お手元に冊子がない方は、以下「問い合わせ先」の鈴木までメールにてご連絡ください。

◆パート先等で健康診断を受けられた方
パート先で受けた健診が特定健診の項目を満たしている場合は、改めて受診していただく必要はございませんが、健診結果と質問票は合わせて送付いただく必要がございます。
以下「問い合わせ先」の住所に、
健診結果(コピー) 質問票(記入済) 受診券(未使用)をご送付ください。
なお、送付いただいた方には、PepUpポイント500ポイント付与となります。

◆問い合わせ先
〒103-6013 東京都中央区日本橋2-7-1東京日本橋タワー13階
ブリヂストン健康保険組合 担当:鈴木、橋本(実)
メール:madoguchi.kenpo@bridgestone.com

新型コロナウイルス感染症の感染の懸念から、健診などの受診を控えることで、生活習慣病の早期発見が遅れ、健康上のリスクが増すことが指摘されています。皆様には健やかにお過ごしいただきたいと願っておりますので、是非、特定健診を受診してください。